corocoro 1day cafe in hoccorito

  • 2017.06.23 Friday
  • 21:02
本日、播磨町のhoccorito 104号室にて、あきあきまるしぇ開催♪

色々なワークショップが集まって、わいわいがやがや!

コロコロは、1day cafe してきました。





ロールパンサンドとスープとデザートです。

スタッフも含め 用意した18食完売です。

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

次回、7月28日(金) あきあきまるしぇ
コロコロは、わくわくコースターのワークショップで参加です。

お待ちしておりますm(_ _)m

グルーデコ体験in baby leaf

  • 2017.06.01 Thursday
  • 20:32
クラフトカフェ baby leaf で開催されている
グルーデコ教室に体験に行ってきました。

キラキラ系が、さほど好きではなかったので今まで、あまり興味がなかったのですが、kさんがつけてる ネックレスが可愛かったので、聞いてみたら「グルーデコで作ったネックレス」だったのが判明!

じゅんこ先生に聞いてみたら「体験してますよ〜!」と…

さっそく、体験させてもらいました〜!!

ペンダントトップとヘアゴム作ってきましたよ〜!


だいたいのデザイン決めて、グルーの色決めて、スワロフスキー決めて 乗せていく感じ…

小さいスワロフスキーは、バキュームで吸って乗せるんですよ!
ずっこく小さいの!

老眼がきてる私…メガネかけても 細かいところ見えてません!
何となく乗せて、チェックしてもらい作業進め1つ完成!
24時間 乾燥させるんだって〜!!

もう一つも同じ様に作ります。

「老眼で見えにくいんです!」って話になると、拡大鏡出してくれた、じゅんこ先生!!

よく見えます!! 隙間もよく見えますよ〜!

沢山 スワロフスキーのせてしまいました。

次回の土台もキープしてきました。いつ、行こうかな〜!!

一緒に体験した Yさん!
素敵なペンダントトップとヘアゴム作ってました。

来月予約してましたよ〜!

その後は、baby leaf のカレーライスと珈琲!

わいわい、がやがや…楽しかったですよ〜♪

じゅんこ先生、ありがとうございました〜♪

じゅんこ先生のブログ!

corocoro sewing5月

  • 2017.05.28 Sunday
  • 15:07
新学期が、始まり忙しいなか 時間を作って参加してくれた皆さん、ありがとう!

corocoro sewing手づくりのお手伝いになれば、いいな!と続けています。

みんなの作品!





















もともと、上手な方々なので出来上がりも素敵です。

来月もお待ちしておりますm(_ _)m

corocoro sewing 3月

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 10:35

 

まだ 洋裁はじめて間もない Saさん

 

「苦手なんです・・・」と

 

言いながら仕上げました。

 

1491355594194.jpg

 

子供の絵本かばん・・・

 

4月から幼稚園で活躍することでしょう!!

 

 

こちらは・・・

 

6年生の娘にと・・

Taさんのポーチ

 

1491355610502.jpg

 

Maちゃん喜ぶかな・・♪

 

4月は、皆さん忙しいようで お休みです!!

 

手縫いの会その後・・・

  • 2017.04.01 Saturday
  • 10:10

 

4月から中学生になる子達が

お母さん・お母さんのお姉さんと参加してくれたのですが

 

革の作家さんのNさん・・・

 

帰宅後 子供達に 引き続き

 

刺しゅう させてくれました♪

 

ありがとうございます〜♪

 

出来上がった刺しゅう!!

 

1491354311486.jpg

 

1491354331278.jpg

 

1491354342181.jpg

 

1491354352534.jpg

 

可愛い♪

 

やはり作品は、出来上がって、

 

達成感があります。

 

もちろん・・作ること・作っている時間も楽しいのですが

 

仕上げてもらえると

 

私も嬉しい・・・・♪

 

Nさん ありがとうございました (^_-)-☆

 

 

手縫いの会 3月

  • 2017.03.30 Thursday
  • 09:01

 

3月28日(火)

春休み中です! 

 

今回は、子供たちも参加の「手縫いの会」です





 

皆、黙々と布と向き合っていました♪

 

2時間という時間制限のため 説明・柄選び・色選び

 

をしていると 刺しゅうが出来上がるまでは

 

できませんでした・・・・

 

続きは自宅でしてくださいね。

 

 

こちらは、ずっと続けてくれてる Keさんの刺しゅう♪

全面刺しゅうをしてから ポーチに仕上げます。


 

これは、Kaさんのビスコーニュ!!


反対側

ボタンつけ忘れて・・・後から黄色の花 ボタンつけてました。


段々と可愛い 刺しゅうが出来上がってきています♪

 


 

手縫いの会

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 09:08

3月28日(火) 11時半〜13時半

クラフトカフェ bsby leaf にて


今回は、春休みのため

お子さまも参加して頂けます。

親子での参加 お待ちしておりますm(_ _)m

参加費 大人1500円
子供・キット代500円


目の大きいクロス生地使用でクロスステッチしていきます。



額も色々取りそろえてます。




図柄も用意していますが、お好きな柄を持ってきて頂いも大丈夫です(^-^)

ネコの柄で 縦 22マス×横 32マス位の大きさです。

corocoro

corocoro sewing 2月

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 22:50

本を見て作るだけでなく

自分のイメージしたものが

作れるようになると

どんどん手づくりが楽しくなってきます。

皆さん、そんな域に入ってきています。


ワンピース



バッグ






トートバッグ





どれも、こんなの作りたい!

と作りだしたものばかりです。

さてさて…次は、何作る?

手縫いの会 2月

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 21:45

2月14日(火) バレンタインデー
チョコがあふれる日ですね(*^ω^*)

Baby leafにて 手縫いの会 開催しました。





少しずつ 作品が仕上がってきてる方

家での時間を使って

2個めを作っている方…

色々ですが、「手縫いの会」

手縫いの好きな方が集まって

わいわい楽しい時間を過ごすのが

一番の目的かなぁ〜(^-^)

と 思っています。

のんびり、ゆっくり、自分のペースで

楽しんで頂けたらと思います♪





仕上がった作品♪





次回、手縫いの会

3月28日(火) 11時半〜13時半 です。

春休み中の開催になります。

親子での参加も可能です。

お待ちしておりますm(_ _)m

corocoro


刺しゅう入りくるみ釦をつくろう♪

  • 2017.02.10 Friday
  • 23:52


明石の「風」にて

刺しゅう入りくるみ釦をつくろう♪

のイベントしてきました。

今回は、2人の参加でしたが
わいわい楽しく時間を忘れての作業でした。

出来た釦はこちら♪





なかなか個性的な仕上がりです(*^ω^*)

お昼は

「風のランチ」 いただきました。

今回はこれ!



おにぎらず…はじめて食べた〜
美味しくお腹いっばいで、満足〜

その後は、自家焙煎の珈琲

珈琲美味しいです♪

次回、corocoroのイベントは

5月30日(火) タイルクラフトのコースター作成予定です♪




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM