お引越しです!

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 17:24

HPをお引越しします。

 

workshop corocoro  http://corocoro.net/blog/ で新しくワークショップのお知らせ等していきます。

 

今までみていただいていた方は、新しいHPもよろしくお願いします。

グルーデコ体験in baby leaf

  • 2017.06.01 Thursday
  • 20:32
クラフトカフェ baby leaf で開催されている
グルーデコ教室に体験に行ってきました。

キラキラ系が、さほど好きではなかったので今まで、あまり興味がなかったのですが、kさんがつけてる ネックレスが可愛かったので、聞いてみたら「グルーデコで作ったネックレス」だったのが判明!

じゅんこ先生に聞いてみたら「体験してますよ〜!」と…

さっそく、体験させてもらいました〜!!

ペンダントトップとヘアゴム作ってきましたよ〜!


だいたいのデザイン決めて、グルーの色決めて、スワロフスキー決めて 乗せていく感じ…

小さいスワロフスキーは、バキュームで吸って乗せるんですよ!
ずっこく小さいの!

老眼がきてる私…メガネかけても 細かいところ見えてません!
何となく乗せて、チェックしてもらい作業進め1つ完成!
24時間 乾燥させるんだって〜!!

もう一つも同じ様に作ります。

「老眼で見えにくいんです!」って話になると、拡大鏡出してくれた、じゅんこ先生!!

よく見えます!! 隙間もよく見えますよ〜!

沢山 スワロフスキーのせてしまいました。

次回の土台もキープしてきました。いつ、行こうかな〜!!

一緒に体験した Yさん!
素敵なペンダントトップとヘアゴム作ってました。

来月予約してましたよ〜!

その後は、baby leaf のカレーライスと珈琲!

わいわい、がやがや…楽しかったですよ〜♪

じゅんこ先生、ありがとうございました〜♪

じゅんこ先生のブログ!

キルト展

  • 2017.01.20 Friday
  • 20:24

先日、キルト展に行ってきました。



おばちゃまがたくさん来ていました。
皆、パワフル… お元気でした。

チケット買おうかと思ってたら
知らないおばちゃまが、
「あげる」とチケットをくれました♪

何だか、ラッキー♪

キルトも素敵で

お気に入りの布も買えました(^-^)

その布で、カバン作成!!



底の布が余ったので、
リュックも作成!!





このリュック

使いやすく大きさも良く気に入ってます。

作りたい方は、お声がけ下さいね(^-^)

すきな大きさに変更可です。

おままごとセット

  • 2017.01.13 Friday
  • 20:27


娘がおままごとセットを卒業!

お友達にもらってもらおうと思います。

 

✩陶器のおままごとセット
 

1484278939933.jpg

 

✩オーブンとパンのセット

1484278931682.jpg

 

✩デザートセット

1484278923100.jpg

 

✩パン屋さん

1484278862882.jpg

オーブン付き

1484278871933.jpg

 

✩キッチンセット

右側扉が無いです

1484278852456.jpg

 

✩レジスター

1484278842537.jpg

 

✩野菜セット

ちょっと両面テープが

取れてるものあり

1484278822413.jpg

 

 

刺しゅう♪

  • 2017.01.06 Friday
  • 08:57

携帯のカバーがよごれてきたので

リニューアル!

カルトナージュの技術をいかし制作!

が…

久しぶりのカルトナージュ!

ボンドがちょっと固まってるし

手順を忘れてる(^_^;)

でも何とか出来上がりました。









手帳も新しく!

ゴムバンドも作成!

ちょっとじゃま?

大きすぎた?



刺しゅうも楽しくなってきたので

今年は、色々刺しゅうしてみよう!

って思っています。

簡単なステッチだけでも可愛く出来る!

をテーマに仕上げていきます♪

気になる方は、言って下さいね(^-^)

一緒に刺しゅうしましょう♪
 

ごあいさつ…

  • 2017.01.06 Friday
  • 08:44

 

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

この頃、1年がとても早い!!

あっという間に新しい年です。

今年はとり年!

娘がとり年生まれでした…

忘れておりました(^_^;)

今年は、何だか新年から元気です。

気分もウキウキ!わくわく!

ちょっと暴走しそうなくらい(*^ω^*)

暴走しないように 気をつけます(^-^)

今年も1年 corocoro

よろしくお願いしますm(_ _)m
 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM