手縫いの会 2月

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 21:45

2月14日(火) バレンタインデー
チョコがあふれる日ですね(*^ω^*)

Baby leafにて 手縫いの会 開催しました。





少しずつ 作品が仕上がってきてる方

家での時間を使って

2個めを作っている方…

色々ですが、「手縫いの会」

手縫いの好きな方が集まって

わいわい楽しい時間を過ごすのが

一番の目的かなぁ〜(^-^)

と 思っています。

のんびり、ゆっくり、自分のペースで

楽しんで頂けたらと思います♪





仕上がった作品♪





次回、手縫いの会

3月28日(火) 11時半〜13時半 です。

春休み中の開催になります。

親子での参加も可能です。

お待ちしておりますm(_ _)m

corocoro


刺しゅう入りくるみ釦をつくろう♪

  • 2017.02.10 Friday
  • 23:52


明石の「風」にて

刺しゅう入りくるみ釦をつくろう♪

のイベントしてきました。

今回は、2人の参加でしたが
わいわい楽しく時間を忘れての作業でした。

出来た釦はこちら♪





なかなか個性的な仕上がりです(*^ω^*)

お昼は

「風のランチ」 いただきました。

今回はこれ!



おにぎらず…はじめて食べた〜
美味しくお腹いっばいで、満足〜

その後は、自家焙煎の珈琲

珈琲美味しいです♪

次回、corocoroのイベントは

5月30日(火) タイルクラフトのコースター作成予定です♪




フエルトコサージュ・花彩にて

  • 2016.11.25 Friday
  • 21:26
加西の花彩にて
フエルトコサージュ教室してきました。

今回は、私より年上の方ばかりの
4人のおば様達でした。




年上の方は、初めての体験…

ちゃんとお伝えできたか心配ですが、

コサージュは、どれも素敵にできてました。





楽しい時間過ごすことができました。

ありがとうございました♪

corocoro

corocoro 手ぬいの会

  • 2016.11.07 Monday
  • 09:34



corocoro 手縫いの会
〜クロスステッチと1からはじめるお裁縫〜

むかし、習った裁縫…

 

でも、どんなだったかな?と


思ったりしていませんか?



玉結び、ボタンつけ、服のほつれ直しなどなど…


1から手縫いしてみませんか?



キットを使いながら少しずつ作品を作っていきます。

キットは、クロスステッチ(ししゅう)をさし、手縫いで仕上げます。



自分の服等のお直し(ボタンつけ、ほつれ直し等)をしたい方は、

 

それを持参していただいても大丈夫です。



日時※12月13日(火) 11時半〜13時半

参加費※1500円+ キット代(作品により500〜1000円位)

※1回目のキット(500円)は、

クロスステッチのビスコーニュ(ピンクッション)です。

 

定期的に開催予定ですので、1回で仕上がらなくても

 

大丈夫です。

 

のんびり自分のペースで参加いただけます。



定員※8名

場所※クラフトカフェ baby leaf 2F

持物※裁縫道具

講師※corocoro(田中りな)

申込み※corocoro又はbaby leafまで


 

*風でのイベント

  • 2016.09.29 Thursday
  • 09:39

明石の「風」にて
「けしゴムはんこを作ってみよう」
のイベントさせてもらいました。

素敵な看板があるのですが、
なぜか画像が横向にしかupできないので
看板は次回に‥‥

今回は、

風のランチとはんこ作りのコラボです。
ランチは こちら



美味しかった♪

コーヒーも美味しいです♪


 



「マイホーム焙煎」です


一杯のコーヒーから地球がみえる
のインストラクターをされてます。
はんこの方は…



 


皆さん
「難しい〜」「楽しい」「可愛い」
などなど 話しながら彫ったり

ピタッ!と話がおわり
モクモクと 彫り彫り…(^-^)
出来上がったのは これ!


素敵な「はんこ」が出来ました♪



 



本や道具、



 



スタンプも紹介させてもらってます。


 





お気に入りが見つかったら



 



1冊あるとこれからの はんこ彫りが
また、楽しめますよ〜(^-^)
はんこの会 希望があれば開催します。

また、声かけしてくださいね(^-^)

*corocoro*

 



 


*corocoro kids

  • 2016.08.03 Wednesday
  • 14:51

 

暑い夏休みに入りましたが・・・

 

みなさま いかかお過ごしでしょうか?

 

corocoro sewing お休みですが・・・

 

夏休みイベントとして

 

corocoro kids 4日間にわけ 開催しました♪

 

今年は ちょっと拡大して 人数もおおめに

 

声かけをしてみました。

 

来年は また違う形で開催できるといいな!と思っています。

 

 

*子供たちの作品*

 

*幼稚園児

 

*幼稚園児

 

*幼稚園児

 

 

*3年生

 

 

*3年生

1470203175946.jpg

 

*3年生

 

*3年生

 

*5年生

 

*5年生

 

 

*5年生

 

*ママ

 

 

*5年生

 

1470202685815.jpg

 

*5年生

 

*5年生

 

*5年生

 

*5年生 あずま袋

 あずま袋・反対側

 

*5年生 バック・マスク入れ

 

*5年生・ボールバック

 

*幼稚園児

 

*3年生・ボールバック

*3年生・ボールバック

 

*3年生・ボールバック

 

みな それぞれ・・・・

 

お気に入りの作品ができたかな?

 

お昼も皆で食べ 楽しい時間をすごせました♪

 

みなさん! ありがとう♪

 

 

*corocoroの作品と娘の作品

 

右の浴衣が娘作!

 

1470202701936.jpg

 

1470202714599.jpg

 

今回 娘がいろいろお手伝いしてくれて助かりました♪

 

みな ミシンの使い方も上手になってました☆

 

*corocoro*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM