
  • 2017.08.23 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    corocoroのおすすめ本

    • 2017.07.04 Tuesday
    • 21:02

     


    青木和子さんの刺しゅう本
    フリーステッチの本です。かばんや、小物のワンポイントに、スカートやエプロンの裾に刺しゅうしても可愛いです。

     


    ワンポイントにいい大きさの刺しゅうがたくさん!!

     


    この本も小さめの刺しゅう図案です。

     


    クロスステッチの小さめの図案です。この本はかなりかわいい!!

     

    かわいい本を見るとついつい買ってしまいます・・・
    刺しゅうや洋裁のお気に入りの本、紹介していきたいと思います。

    手縫いの会6月 Baby leaf

    • 2017.06.29 Thursday
    • 22:49
    本日も手縫いの会 参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

    今回は、新しい方が2人も参加!
    ありがたい事です。

    corocoro手縫いの会、手づくりが得意な方も苦手な方も楽しんで頂けたらいいな!と思いながら開催しています。




    次回7月5日(水) 11時半〜13時半です。

    ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

    手縫いの会その後・・・

    • 2017.04.01 Saturday
    • 10:10

     

    4月から中学生になる子達が

    お母さん・お母さんのお姉さんと参加してくれたのですが

     

    革の作家さんのNさん・・・

     

    帰宅後 子供達に 引き続き

     

    刺しゅう させてくれました♪

     

    ありがとうございます〜♪

     

    出来上がった刺しゅう!!

     

    1491354311486.jpg

     

    1491354331278.jpg

     

    1491354342181.jpg

     

    1491354352534.jpg

     

    可愛い♪

     

    やはり作品は、出来上がって、

     

    達成感があります。

     

    もちろん・・作ること・作っている時間も楽しいのですが

     

    仕上げてもらえると

     

    私も嬉しい・・・・♪

     

    Nさん ありがとうございました (^_-)-☆

     

     

    手縫いの会 3月

    • 2017.03.30 Thursday
    • 09:01

     

    3月28日(火)

    春休み中です! 

     

    今回は、子供たちも参加の「手縫いの会」です





     

    皆、黙々と布と向き合っていました♪

     

    2時間という時間制限のため 説明・柄選び・色選び

     

    をしていると 刺しゅうが出来上がるまでは

     

    できませんでした・・・・

     

    続きは自宅でしてくださいね。

     

     

    こちらは、ずっと続けてくれてる Keさんの刺しゅう♪

    全面刺しゅうをしてから ポーチに仕上げます。


     

    これは、Kaさんのビスコーニュ!!


    反対側

    ボタンつけ忘れて・・・後から黄色の花 ボタンつけてました。


    段々と可愛い 刺しゅうが出来上がってきています♪

     


     

    手縫いの会

    • 2017.03.01 Wednesday
    • 09:08

    3月28日(火) 11時半〜13時半

    クラフトカフェ bsby leaf にて


    今回は、春休みのため

    お子さまも参加して頂けます。

    親子での参加 お待ちしておりますm(_ _)m

    参加費 大人1500円
    子供・キット代500円


    目の大きいクロス生地使用でクロスステッチしていきます。



    額も色々取りそろえてます。




    図柄も用意していますが、お好きな柄を持ってきて頂いも大丈夫です(^-^)

    ネコの柄で 縦 22マス×横 32マス位の大きさです。

    corocoro

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM